電気せいろで肉まん・焼売の温めや蒸し野菜作りをお手軽に!

木のせいろと調理家電をかけ合わせた便利なキッチンアイテム、それが「TEGARU=SEIRO」です。電気で使用できるので大きな鍋も必要なく、火を使わないのでほったらかしで手軽にせいろが使えます。これまではコンパクトな直径18cmのせいろのみのサイズ展開でしたが、ひと回り大きな21cmタイプをラインアップ。一度にたくさん作りたい、家族でせいろを楽しみたいという方にピッタリなサイズです。

使い方は、蒸し調理したい食材を入れてタイマーをセット(最大60分)するだけ。火加減を気にしたり、途中で食材をひっくり返す手間も不要。水分を程よく加えながら均一に熱を伝えるので、ふっくらジューシーに仕上がります。蒸しあがったら、せいろごと食卓に運びましょう。

サイズアップしたせいろの容量は、高さ約4cm、直径約7〜7.5cmの器が4つ、直径18cmの器がひとつ入ります。せいろは上下に重ねて2品同時調理も可能。付属の延長輪を使えば、高さ約8cmまでの器が使えるなど、フレキシブルに対応できます。

「色々使えそうだけど、これまでせいろを使ったことないから、何を作ったらいいかわからない…」という“せいろ初心者”でも安心して使える「絶品レシピブック」付き。定番の蒸し野菜やシュウマイ、肉まんだけでなく、さまざまなおかずやおつまみ、デザートやおもてなし料理まで、せいろを活用した蒸し料理30種類+タレ8種類が紹介されています。

「TEGARU=SEIRO 21cmタイプ」は、W254×D273×H298mm、1.8kg(せいろセット含む)。気になる使用後のせいろのお手入れは、やさしく水洗いして風通しのよいところで乾燥させるだけ。電気で手軽に使えるせいろで、ヘルシー&おいしい蒸し料理ライフを始めてみませんか。

>>エムケー精工「TEGARU=SEIRO 21cmタイプ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆充実の“男子厨房時間”を実現できる本格調理家電11選【趣味時間 傑作ヒットモノ最前線】
◆ごはんがススム“おかず”を作れる自動調理鍋&オーブンレンジ6選【必需家電[新]大全】
◆餅つき機だけど餅が余ったら「もち料理」だって作れるぞ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする