レベルに応じてスタイル変化!DOD「わがやのテント」はテントデビューにぴったりです

DOD「わがやのテント」は、エントリーユーザーの“最初の一歩”を想定して作られたファミリーテントです。設営した際のサイズは280×280cmで高さ156cm、インナーテントのサイズは幅275×奥行き205cm。家族でゆったりくつろげる十分な広さです。

サイズを見ると「設営が大変かも…」とちょっと不安になりそうですが、基本的には脚を広げて紐を引っぱるだけ、折りたたみ傘を開く要領でサクッと立ち上げられます。あとは四隅をペグで固定してガイロープを張ればOK。ひとりでも難なく設営できます。

インナーテントの素材には結露に強く遮光性に優れたポリコットンを使用しているので、室内はいつでも快適。

側面をフルクローズにして使うこともできますが、暑い時期なら全面をメッシュに切り替えればサンシェードとしても活躍します。サクッと設営できるから、ピクニックや水辺のレジャーなど、日帰りのお出かけにも気軽に持っていけるのは大きなメリット!

セットにはバックルで接続できるグランドシートとフライシートも同梱されており、フライシートを被せればもちろんテント泊も可能。設営に手間取らないから、現地で遊ぶ時間もたっぷり取れます。

高さはやや低めに抑えたことでシェルターや大型タープを買い足してカンガルースタイルにするなど、シーンや経験値に応じたさまざまなアレンジも可能。どんなアイテムとも相性の良い、飽きのこないカラーもいいですね。

そして、発売と同時に大人気となり、なんと現在欠品中だとか。今秋中に予約販売を予定しているそうなので、気になる人はもう少々お待ちを!

>>DOD「わがやのテント」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆外側の縦長ポケットがキャンプギアの収納に大活躍!
◆包丁っぽく使えるFEDECAのナイフがあればキャンプ飯の準備が楽しくなる!
◆キャンプの小物もデジタルガジェットもミステリーランチのポーチで整理整頓!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする