“サ道”に勤しむ人もそうでない人もサウナ用タオルハットをかぶってLet's整う!

吸湿性にすぐれたロングパイルを両面に使用し、吹き出した汗をサッと吸ってくれます。柔らかいパイル地は、暑いサウナ室内でも肌触り優しく、熱から髪や頭皮を守ります。

何よりも、深くかぶると他人の視線が気にならないのがいいところ。「サウナハット」をかぶってサウナに集中し、自分と語り合うような静かな時間が持てる。つまり、より“整う”ということです。

正岡タオルは、長年ホテル向けにタオルを製造してきたメーカーです。そのノウハウを活かし、この「タオルハット」には、ハイスタンダードなホテルのタオルに使用されるサンホーキン綿を使用しています。もちろん綿100%! 繰り返しの洗濯にも強い上質な素材なので、サウナで汗をかくたびに気兼ねなくザブザブ洗えます。てっぺんには共布のフックがついているので、サッとひっかけて干せるのも、なんともキュート。

カラーはスレン染めによるブルーとグレーの2色。このスレン染めというのは、塩素による色落ちがしにくい染色加工方法です。サウナや浴場では、塩素が消毒に使われることの多いもの。そんな使用環境まで考慮された「サウナハット」なのです。

日々、“サ道”に勤しむみなさんにも、これから足を踏み入れるみなさんにも、充実のサウナライフをもたらしてくれそうな新しいアイテムですね。

>> 正岡タオル「サウナハット」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆今さらですが、「今治タオル」ってなんですか。
◆アウトドアサウナで「整える」!ついでにピザ焼いて寝ちゃう?
◆自宅利用の人も増加中!話題のモバイルサウナは初めてでも設営できるのか?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする