ランチが楽しくなる弁当箱、その名も「SUPERHERO LUNCH BOX」!

デザインを手掛けたのは、スペイン・バレンシアを拠点に活躍するプロダクトデザイナーのHéctor Serrano(ヘクター セラーノ)氏。ユーモアと機能性を備えたタイムレスなデザインで知られ、レッド・ドット・デザイン賞など数々の賞を受賞しています。その製品は、ロンドンのV&Aやニューヨークのクーパーヒューイット国立デザイン美術館、アムステルダム中央美術館などにも展示されています。

ヒーローらしい鮮やかな塗装が目を引くランチボックスは、「フィッシー(ブルー)」「ブロコ(グリーン)」「レグ(ピンク)」の3種類。セラーノ氏のキュートなコンセプトイラストからもわかるように、3つの製品となった3人のヒーローは、それぞれ性格も得意技も違います。

「フィッシー」は、お魚を食べると巨大化し、街を超高速で駆け抜けてみんなを守るというヒーロー。

好奇心旺盛で元気いっぱいな「ブロコ」は、ブロッコリーを食べると空を飛べます。

お豆を食べるとどんなものでも持ち上げられる「レグ」は、内気でしっかり者です。

「たっぷり遊んでひと仕事終えた後は、マスクを外して休憩タイム。お腹いっぱい食べればパワーも回復。みんなを守るスーパーヒーローに!」というストーリーとともに、ヒーローたちと心躍るランチタイムを過ごせる弁当箱です。シリコーンバンドのマスクを付けて“ヒーローに変身する”という設定も楽しいですね。

見た目だけでなく、使い勝手もいいのです。容量は500mlと子供から大人まで使いやすい大きさ。中蓋と仕切りが付いているので、盛り付けも楽ちん! 電子レンジにも対応しているし、食器洗い乾燥機でも使え、素材はBPAフリーで安心です。

子供のお弁当にはもちろん、大人の休憩タイムに開いてもパワー回復できそうですね!

>> KONCENT

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆広げても畳んでも使えるカッティングマットなら調理場所も選ばない!
◆氷点下をキープしながらエチケットも見えて食卓がオシャレに!
◆渡し箸はしたくない。でも箸置きは面倒。だったら「浮く」箸を使ってみる?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする