ぶらぶらして落ちやすい“片耳マスク“はイヤークリップで固定しちゃおう

政府や自治体では「新しい生活様式」の中では、熱中症予防のために屋外で十分な距離(少なくとも2m以上)の周囲に人がいないときはマスクを外すように推奨しています。とはいえ、人とすれ違う時には、自分のためにも他の人のためにもやはりマスクの着用は絶対にしておきたいもの。

ですが、飲み物を飲んだり、蒸れを解消している作業中は焦って着用がササッとはいきませんよね。そんな時、すぐにマスクのスムーズな着用を導いてくれるのが「片耳マスク用イヤークリップ」。

使い方はとてもカンタン。①マスク紐に「片耳マスク用イヤークリップ」の小さい輪っかを通して固定します。②クリップを付けた状態のままマスクをかけ、クリップを耳たぶ付け根辺りに挟みます。③マスク紐と耳が固定されるので、マスク紐を片耳だけに掛けても、マスクが落ちません。イメージとしては、イヤリングにマスクの紐を通してそのまま耳に固定する感覚です。

耳たぶと耳掛けのダブルホールドで、しっかいマスクを固定してくれるので、片耳状態になっても落下や風に飛ばされるなどを回避してくれるうえ、W14×D6.6×H16.2mmとクリップ自体もとても小さく、目立たず邪魔にならないのがうれしいですね。

一日が終わってマスクを外したらクリップを外して、再利用も可能。翌日また別のマスクに取り付けて使いましょう。うっかり落としてしまった、小さすぎて見失ってしまっても3個セットになっているので、ご安心を。

周囲に人がいない屋外で一時的にマスクを外す、飲み物を飲む、食事をする、深呼吸など、ちょっぴりマスクをはずしたいタイミングにばっちりサポートしてくれる小さなクリップ。上手に使いこなしてマスク生活を向上させましょう!

>> Bfull「片耳マスク用イヤークリップ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆マスクのちょい置きにくねくね曲がる抗菌ハンガーがあると便利です
◆近所用のミニバッグにもマスクスペースはあると便利!
◆汗でくっつくマスクは折りたたみフレームで快適に!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする