ソロキャンプ向けテーブルだけど吊り下げできるのがポイントです!

テーブルといえば4本の脚に天板というのが相場ですが、「Versatile table」は六角形に組んだステンレスフレームが天板を支えつつ脚にもなるという独特の形状。組み立て式なのでコンパクトに持ち運びができ、バックパックなどにもするっと入ります。

また、天板を外して枠のみで使えるのもポイント。直火可の場所なら空いた空間に石を組んで焚き火ができ、フレームの上部にフックを取り付ければ鍋やクッカーをぶら下げられます。もちろん高さが合うなら、フレーム内に焚き火台を置いてハンガースタンドとして使うなんてアイデアも。さらにフレームの一部を交換することで、薪の湿気りを防ぐ“薪スタンド”としても使えます。

組み立て時のサイズはフレームが幅555×高さ425×奥行300mm、天板(テーブル)は450×225×厚さ3mm。天板を含めた総重量は1010g。ちなみに天板はアルミ複合板のため、高温のスキレットや鉄板を直接置くのは厳禁です(熱で変形する場合あり)。

軽さと使いやすさを兼ね備えた「Versatile table」。ミニマム装備のソロキャンパーでもちょっと持って行きたくなるテーブルですね。

>> NORA HOLIC

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ニーモの新作ソロ向きテーブルはロー&ハイ両対応で広さもバッチリ!
◆クッキングテーブル専用にするのもったいない!そう思わせる完成度の高さです
◆散らかりがちなキャンプテーブルはぶら下げ整頓で効率良く使おう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする