使い勝手のいい“自動開閉”3軸スマホジンバルでプロっぽい動画を撮ろう!

製品の重量は約リンゴ1個分ほどの重さとなる310g。業界最軽量クラスの軽さで、長時間の撮影もより疲れにくく、明るめのグレーのカラーリングは、ルックス的にも軽快なイメージです。

折り畳んだ状態でのサイズは約164mm×59mmと、一般的なジンバルと比べてもさらにコンパクト。ポケットなどにも収納しやすくなっています。

このスリムなボディにはロール、パン、チルトの3軸のスタビライザーを搭載し、このハイブリッド3軸アンチシェイク構造により、手ブレを効果的に低減。滑らかで“プロっぽい”動画を誰でも簡単に撮影できます。

折り畳み部にはセンサーを内蔵しており、軽くわずかに開くだけであとは自動でフルオープン。閉じる際には電源ボタンを長押しするだけで自動クローズ。手動で折り畳み作業をする必要がなく、取り出し&収納がスピーディーかつストレスフリーに。

軸の部分は伸縮可能で、最長で350mmほどの長さとなり、自撮り棒としても活躍。グリップ部は三脚としても展開可能なので、ハンズフリーでの固定撮影にも対応しています。

内蔵の充電式バッテリーにはUSB-Cポートより給電。わずか1時間で満充電、40分でも約80%ほど充電できる急速充電にも対応。思い立った時にすぐに撮影に出かけられられるのも大きな利点。

専用アプリではパノラマ撮影やタイムラプス、スローモーションなどの他、画像やビデオを簡単レタッチするビューティーモードや、顔にスタンプなどを加えるフェイスフィルター機能、さらにはAIにより被写体を自動で追尾するトラッキング機能まで搭載と、便利で楽しい機能も満載。「SNOPPA ATOM2」で動画ライフをさらに充実させましょう。

>> GREEN FUNDING「SNOPPA ATOM2」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆カメラ部をセパレートできるジンバルカメラで撮れるアングルがぐんと広がる!
◆映画のような撮影モードを搭載した3軸ジンバルでスゴいスマホ動画を撮ってみない?
◆小型なのに約5時間も撮影できるジンバル付き小型カメラ

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード