360度カバーする首かけドラレコで自転車やバイクでの“もし”に備える!

「FITT360 PB」は2基のフロントカメラと1基の背面カメラを搭載した、ドライブレコーダーとして使用できるウエアラブルカメラデバイスです。

一般的な2輪車のドライブレコーダーは、自転車やバイク本体に取り付けるタイプがほとんどですが、「FITT360 PB」は首にかける形状のため、撮影者の目線に近い位置から360度全方位を撮影可能。万が一の場合でも、死角を最小化した周囲の状況を映像に収めることができます。

首にかけるだけなので、ひと気のないエリアや暗い夜道を一人で歩かなければならないときや、ちょっと危険な場所での作業などで使用すれば、もしも何かが起きたときの記録をきっちり映像で残してくれます。

Androidスマートフォンにも採用されている、Qualcomm Snapdragon 835チップセットを搭載し、最高で3840×1280(30fps)の高画質動画を最長で3時間30分連続して撮影できます。

ビットレートは20/12/5Mbps、フレームレートも30/15/8fpsの3段階から選択可能で、内蔵ストレージで46GB、microSDカードは最大128GBまで認識して動画を保存できます。なお、一般的なドライブレコーダーと同様、ストレージがいっぱいになると自動的に上書き。

撮影した動画は、撮影日時及び3基のカメラ映像をひとつの横長動画として収録されており、スマホやPCにUSBケーブルでデータを転送可能。

Android/iOSアプリでは映像の転送やリモートコントロールに加え、自動録画の設定やバッテリー残量の確認も。また、本体には3.5mmイヤホンジャックが搭載されているので、スマホと接続すれば最大5時間の連続再生が可能です。

自転車やバイク運転中のドライブレコーダーとしてだけではなく、歩いている時や仕事中の万が一も撮影できる「FITT360 PB」。重量は約240gと軽量で、首周りのサイズは31cm~47cmで利用可能。カラーはブラック、ホワイトゴールド(+Style本店において30個限定)、ホワイトシルバーの3種類。ズレや落下防止するネックガイドも、S/M/Lの3種類が用意されています。

>> +Style

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ドラレコも4K化!そりゃ高画質な方がいいに決まってるよね
◆GPS系に強いガーミンのドラレコは超コンパクト&高性能!
◆後方や死角が見えてドラレコにもなるって有能じゃない?

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする