ありそうでなかった!インスタントコーヒーを黄金比で作れるマグカップ

種類によってわずかに差はあるものの、一般的に、コーヒー粉末4gに対し、お湯または水は280mlが適量だといわれています。このマグカップでは、その分量を簡単に計ることができるんです。

マグの内側には、コーヒー粉末の量を計るくぼみと、280mlの水量を計るラインが。このくぼみとラインに合わせて粉末とお湯を注ぐだけで、いつでもおいしいコーヒーを楽しむことができます。

さらに、“ステンレス真空2重構造”とホコリよけにもなるフタつきで、ホットコーヒーは温かいまま、アイスコーヒーは冷たいまま、飲みごろ温度をキープすることも可能。忙しいテレワークのお供にも最適です。

カラーラインナップは、アイボリーとブラックの2色。どちらもシンプルなデザインで、インテリアにしっくりと馴染みます。住まいでコーヒーを飲むことが多いという人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

>> ドウシシャ「インスタントコーヒーを美味しい黄金比でつくるマグカップ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆好きな場所で好きなコーヒーを楽しめるって幸せだよね
◆超小型デジタルスケール付きコーヒーマグでハンドドリップ始めてみませんか?
◆コーヒーのハンドドリップのために生まれた小型IHヒーター

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする