Helinoxクオリティのアウトドアベンチはキャンプでも家でも大活躍!

▲グリーン

組み立てると幅110×高さ42×奥行き37cm、座面高は40cm。ふたりで座れるサイズ感ながら、重さはわずか2150g。そして耐荷重は190kg! チェアと並んで有名なコットと同じ構造になっているので、力を掛けずに組み立てられて、なおかつ座面のテンションはこれでもかというぐらいしっかり張れるようになっています。だから座っても安心感はバッチリ。

収納時も、幅45×奥行き16×高さ16cmとヘリノックスらしくコンパクトに。これならキャンプ道具と一緒に積み込んでもジャマにならず助かります。

またタクティカルラインらしく、座面端にはウェビングテープが。カラビナでギアを吊るしたりといった使い方もできますね。

▲マルチカモ

カラーは、ブラック、コヨーテ、グリーン、マルチカモという人気のミリタリー系をラインナップ。

▲コヨーテ

アウトドアテーブルの横に置いて座る用途として使うのはもちろんですが、例えば撤収時に地面に置きたくない荷物を置いておく場所としても使えます。

またシンプルで上品なデザインなので、キャンプなどのアウトドアシーンだけでなく、自宅のインテリアとしても使えそうですよね。落ち着いた雰囲気の色合いなので、アウトドアリビング作りにはぴったりかも。

>> Helinox

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ヘリノックスの新作「フェスティバルチェア」は焚き火も夜空も両対応!
◆もはやベッド!ヘリノックス「コットワン」の新作はふっかふかで寝心地最高!
◆ヘリノックスらしい技術が光る使い勝手を考えたバックパック

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする