カフェでよく見るサイフォン式コーヒーを安全に電気で楽しめるぞ

喫茶店のように本格的なサイフォン式のコーヒーを淹れたいけれど、アルコールランプの扱いや道具を揃えるのが大変と、自宅でのサイフォン式コーヒーは敷居が高いと躊躇する人も多いのではないでしょうか。

「おうち純喫茶」は直火を使用せずにサイフォン式コーヒーを淹れることが可能なコーヒーメーカー。使い方もシンプルで、まずはサーバー(フラスコ)に水を入れ電源ボタンをオン。お湯が沸騰し、90度になったら音で知らせてくれるので、コーヒー粉を入れたロートをサーバーにセットします。

すると気圧によってお湯がロートに上昇。上がりきったら撹拌時間60〜180秒の間でセット。その後、竹べらでコーヒーをやさしくかき混ぜながら抽出すればOKです。

注ぎ方によって味が変わりやすいドリップ式と異なり、サイフォン式は同じ味を再現しやすいのが特徴。自分の好みの味を探りながら撹拌時間を決めれば、より一層コーヒータイムが待ち遠しくなるはず。コーヒー粉が山のように残ったら美味しく抽出できた証。おうちで優雅な喫茶タイムを堪能しましょう。

一度に2~3杯分淹れられるので、ひとりで優雅に楽しむもよし、おもてなしに使うもよし。抽出時間で色々な味を引き出すことができる、電気式サイフォンコーヒーメーカー「おうち純喫茶」。本体のセットにはガラスサーバー、ガラスロート、電源プレート、ろ過器、ろ過布、その他にフタと軽量スプーン、説明書が付属します。

>> サンコー「おうち純喫茶」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆バルミューダが求める最高の一杯を実現したコーヒーメーカーが誕生!
◆こだわり派も大満足な本格コーヒーマシン5選【趣味時間最強ベストギア】
◆好きな場所で好きなコーヒーを楽しめるって幸せだよね

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする