ちょうどいい間隔の木がなくても片側をスタンドにすればハンモックが張れるよね

「ハンモックスタンド HS1-861-BK」は、高さを4段階に調整できる二又ポールと中継ぎポール、土台ポールからなります。

それらにカラビナ、ロープ、収納袋でワンセット。ハンモックやハンモックベルト、ペグは同梱されていないので別途ご用意を。

収納時のサイズは約W18×D8×H75cm。静止耐荷重は約80kg。自立式のハンモックスタンドと比べれば、格段にコンパクト。

まずはお気に入りの場所を見つけたら、スタンドを組み立ててハンモックベルトを使って設置しましょう。ベルトを木に取り付ける際には、毛布などで樹皮を保護すること、そして管理者への許可などもお忘れなく。

スタンドは2本のロープを使い調整&固定。ペグは30cm以上の鍛造ペグを、ロープ1本につき2本以上のクロス打ちで使用し、しっかり固定しましょう。

木が1本あれば設置OKなので、1本の木を軸にハンモックふたつを横に並べたりも。隣あってハンモックに揺られるなんて、通常のハンモックならできない楽しみ方ですよね。

また、このハンモックスタンドをふたつ使えば、木がなくてもハンモックを使えます。開放的な場所でハンモックに揺られるなんてのもいいですよね。

>> DOD

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆飯ごうの中蓋に穴をあけたらこんなに便利になるんだね!
◆キャンプ料理も薪割りもオールステンレスの小さなナイフにおまかせ!
◆超人気折りたたみノコギリ「バタフライソー」が進化!切り心地が軽くなったぞ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする