死角にいるのに気付かずひやっ!そんなバイクの危険を警告灯で察知しよう!

バイクで走るのは楽しいけど、危険が多いのも事実。ミラーが小さかったり、雨で水滴が付いていたりすると、後方確認も難しいものです。また、夜間走行では、車のヘッドライトが反射して、より見えにくくなることもあります。

そんなときは、バイクの車体後部に「バイク用BSMシステム」のレーダーを搭載しておけば、ミリ波レーダーが斜め後方の車両を検知し、高輝度のLEDインジケーターが点灯、危険を教えてくれます。

「バイク用BSMシステム」には、高精度の最新レーダーシステムを採用。70°と高角度の24Ghzミリ波レーダーをふたつ搭載しているので、車体後方の左右ともに広範囲をカバーしてくれます。

また、レーダー部分は2 in 1のコンパクト設計で、その機能性とデザイン性の高さから、台湾やドイツでデザイン賞を受賞しています。コンパクトで目立たないので、走行の邪魔にならず、バイクの車体デザインを損なずに設置できます。

取り付け用のステーは2タイプ。ツーリング用の大型バイクから街乗り向きの小型タイプまで、多くの車種に取り付け可能です。インジケーターも、ミラーの根元や鏡面、車体など、自分が見やすいところに取り付けられます。

宅配や郵便配達、フードデリバリーをはじめ大きなキャリアを設置しているバイクには、あると安心! ロングツーリングでも、日々のお仕事でも、これさえあれば死角なしです。

>> GREEN FUNDING「バイク用BSMシステム」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ロードバイクで安全&快適走行するための必須周辺ギア【趣味時間最強ベストギア】
◆秋のツーリングに最適な話題のニューバイク8連発【趣味時間最強ベストギア】
◆360度カバーする首かけドラレコで自転車やバイクでの“もし”に備える!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする