ゴツい粗大ごみもガシガシ切ってちっちゃくして捨てちゃおう!

「廃棄物パイプカッター」は、直径約6~42mmのパイプを切ることができます。切れる素材も幅広く、鉄やステンレス、銅、アルミ、真鍮などの金属もカットできます。

直径4cmといえば、物干し竿や椅子の骨組みなど、かなり大きいものもカットできるということですね。壊れたハンガーラックもカットして、燃やせないごみとして処分できてしまいます。

使い方はシンプルで、パイプを挟んでクルクルまわすだけ。切断面はなめらかなので、ケガをしたり、ゴミ袋が破れたりしないところも安心です。

ゴミ捨てに役立つだけでなく、DIY用に資材をカットするためにも使えます。金属のパイプがカットできるとなると、DIYで作れるモノの幅もぐっと広がりそう。替刃も付いているので、ガンガン使っちゃいましょう!

「廃棄物マルチハサミ」は、錆びにくいステンレス製。刃に滑り止め凹凸加工が施してあり、切りたいものを刃でしっかり挟めるので、さまざまな素材をカットできます。

壊れたプラスチック用品や、庭木をカットした木の枝、宅配で溜まったダンボールなど、溜まったゴミをザクザクカット。厚さ5mmまでならトタンだってカットできてしまいます。

コンパクトなラバーグリップで握りやすく、刃の形状も直線刃で作業しやすくなっています。開刃防止ストッパーが付いているので、使わないときはしっかり閉じて安全に管理できます。

今まで粗大ごみの申請が面倒で放置していた不用品たちも、こんなツールがあればやっと処分できそう! この機会に大掃除をして、すっきりした暮らしを取り戻してみませんか?

>> コジット

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆焚き火ギアの新潮流になるか!? 火吹き棒にもなるトング型の薪バサミ「HIMORI-02」
◆肉も魚も野菜もパチン!さすが燕三条製のキッチンばさみ!
◆コードレスな「電動剪定はさみ」なら庭作業が超らくちん!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする