ヨーグルトメーカーでサラダチキンやローストビーフも作れるんだって!

まずヨーグルトを作る時は、牛乳と市販のヨーグルトを混ぜ、本体のセットして待てばいいだけ。専用の容器を使って作ってもいいし、500mlの牛乳パックが入る大きさなので、買ってきたらそのまま手作りヨーグルトにしちゃってもOKです。容器に移し替えなくていいので衛生的だし、食べ終わったら容器はそのまま捨てられるので、洗い物も出なくて助かりますね。

プレーンヨーグルトだけでなく、カスピ海ヨーグルトやケフィアヨーグルト、飲むヨーグルトもできるので、その日の気分で好みのヨーグルトを手作りしちゃいましょう!

ヨーグルトだけでなく、ほかの発酵食品も作れます。日本にはさまざまな発酵食品があります。この「ヨーグルトメーカー YXA-101」では、毎日食べたい納豆や、素材を柔らかく味わい深く仕上げる調味料・塩麹のほか、甘酒や京風白みそなど、さまざまな発酵食品が自宅で作れてしまうのです。

「オリジナルレシピブック」も付属しているので、ぜひ新しいレシピにもチャレンジしてほしいところです。毎日、日替わりで発酵食品を食卓に並べれば、腸内環境もぐんぐん良くなっちゃいそうですね。

さらに、低温調理もできるので、サラダチキンやローストビーフなども、セットすれば完成までおまかせでできるのです。温度調節は25℃~65℃の間で調整でき、タイマーは1 時間~48 時間まで設定できます。低温調理で素材の旨味をじっくり引き出せば、味付けも控えめにでき、さらに健康づくりに役立ちます。

幅:170mm×奥行:205mm×高さ:180mmのコンパクトなボディでこれだけのことができるなんて、ぜひ我が家にもおいでいただきたいところです!

>> 山善

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆パックで作れるヨーグルトメーカーに「のむヨーグルト」モードが付いた!
◆温玉からローストビーフまで!低温調理も可能なヨーグルトメーカー
◆ヨーグルトから麹、納豆、甘酒まで!これがあれば醗酵三昧

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする