仕事の息抜きにトレーニングするなら手軽なマットがあるといいよね

「ポイントトレーニングマット」の厚さは約15mm。一般的なトレーニングマットより厚めのソフト素材を使用しています。そのため、体への負荷もソフト。腹筋をするためにお尻の下に引けば、床と擦れて痛い思いをすることもありません。体幹トレーニングでも肘が痛くならず、よりトレーニングに集中できます。

フローリングの上に置いても滑りくいよう、裏面には波型加工が施されています。激しい動きでも滑りにくく、安定して体勢でトレーニングを続けられ、過ってどこかの筋を痛めてしまう心配もありません。

これを機にトレーニングをする人にも、やる気を起こさせるちょっとした工夫もさまざまに凝らされています。

マットの表面には、「プランク」「クランチ(腹筋)」「プッシュアップ(腕立て伏せ)」「ヒップスラスト」の4種類のトレーニングメニューを印刷。さらに、付属のパッケージで全9種類のトレーニングを紹介し、それぞれ詳しいトレーニング方法がわかるようになっています。迷わずすぐにトレーニングを始められるのもいいですね。

直径2cmのフック穴が付いているので、使い終わったらササッと拭いて、壁にかけて収納できます。しまい込むと湿気が籠もって心配ですが、これなら場所も取らず、乾燥して清潔さもキープできますね。

サイズはLサイズとSサイズの2種類。身長160cmならLサイズがおすすめです。カラーはライトブルーとブラックの2種類から選べます。

「ECLEAR」シリーズのブランドコンセプトは「心もからだも健やかになる。」。手軽に息抜きトレーニングをして、健やかな日々を送りましょう。

>> エレコム「ECLEAR」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆仕事の合間にできそう!トレーニングチューブで肩こりと腰痛にアプローチ
◆どこまで耐えられる?ビール腹に効く「腹筋トレーニング」3選
◆春麗仕様の室内用バイクでストVのキャラのような肉体を目指してみる?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする