カップ麺に最適な“新型ラーメンレンゲ”で具と麺を同時に食べる!

「スクーン」は穴あきスプーンとフォークが合体したような構造になっています。先端のフォーク形状の部分はギザギザ付きで、麺や具材が絡みやすい効果も。カップ麺の場合、短くなった麺も底に溜まりがちですが、そうした短い麺も絡みとりやすくなっています。

また、レンゲ部分に穴が空いているため、底に溜まった具や短い麺をすくい出しても、余計なスープを汁切りできるのもポイント。スープを飲みすぎずに具を食べることができ、ヘルシー完食できます。

本体の長さは約18cmと持ちやすく、大きめカップでも容器の中に落ちにくいサイズ。さらに持ち手の端には、レンゲ本体がカップの中に落ちるのを防ぐストッパー付きです。

材質はBPAフリーのポリプロピレンで安心の日本製。耐冷温度はマイナス20度、耐熱温度は120度。洗って繰り返し使用可能で食器洗浄機に対応しています。本体カラーはホワイトとブラックの2色。カップ麺に最適化された専用レンゲを常備して、具と麺を一緒に最後まで楽しんでみませんか?

>> KOKUBO

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆スプーンでカレーやチャーハンがうまくすくえない問題を「お皿」で解決!
◆卓上で餃子とラーメンが同時に作れるって便利すぎ!
◆見た目がもう美しい!燕三条の技術が光るアイデア系スプーン

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする