使い勝手バツグン!自動でスマホを固定できるジンバルって楽かも

スマホ装着の際に、両手でクランプを開ける着脱作業は、力も要りますし、ともすればスマホやジンバルの落下事故にも繋がったりするもの。「MOZA Mini MX2」なら、ホルダー部に搭載された“スマートセンサー”が、スマホを検知すると自動で開閉しスマホを固定。外すときもボタンを押すだけと、利便性は段違い。

パン・ロール・チルトの3軸手ブレ補正を搭載し、なめらかで“プロっぽい”動画が撮影可能に。スマホの縦横の切り替えもボタン一つで行えます。

バッテリーのスタミナも前モデルからパワーアップし、最大で20時間も使用可能。長時間の撮影となるとスマホを着脱する機会も多くなるはずですので、自動開閉であればストレスも軽減されることでしょう。

スマホ用のアプリ“MOZA Genie”も用意されており、パノラマ、タイムラプス撮影や、カメラが自動で回転するインセプションモードなど、印象的な動画を撮影できる楽しい機能も搭載。
従来モデル「Mini MX」とは、基本操作やボタン配置を継承しているので、買い替え組でも即座に扱えますよ。

>> ケンコー・トキナー

<文/&GP>

【関連記事】

◆使い勝手のいい“自動開閉”3軸スマホジンバルでプロっぽい動画を撮ろう!
◆カメラ部をセパレートできるジンバルカメラで撮れるアングルがぐんと広がる!
◆映画のような撮影モードを搭載した3軸ジンバルでスゴいスマホ動画を撮ってみない?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする