GORE-TEXだから水に強くてソールは高反発!どこでもズンズン歩けるぞ!

アウトドアウエアなどに広く採用されているゴアテックスは、高い防水性が雨や雪の侵入を防ぎつつも、内部からの汗などによる蒸れは外に排出することで快適さが持続。防風性もあるので、冷たい風の影響からも防いでくれるという機能性の高いファブリック。このゴアテックスをシューズ内にソックス状に使用することで、水に濡れるのが心配なシーンでも快適に履けるシューズとなっています。

▲ブラック

ソールにはミズノ独自の高反発素材、“MIZUNO ENERZY(ミズノエナジー)”を搭載。ミズノの従来のミッドソール搭載モデルとの比較では、柔らかさが約20%、反発性が約9%もアップした、ミズノ史上最高のソール素材。足が地面に接地する際のエネルギーを、ロスを少なく反発力に変えることで、蹴り出しのエネルギー生み出し、ラクに歩行することができます。

アウトソールのデザインにも工夫が凝らされ、歩行時の足運びに合わせたS字の溝や、足先を屈曲させた際に柔らかく曲がるように設けられた横方向の溝が快適な足運びを実現。前足部のラバーにはやや硬度を持たせることでバネのような反発力を。

▲ホワイト

アウトソールのかかとや母子球付近以外には穴を開けることで軽量化を果たし、27cmモデルでは片足約325gに。サイズ展開は22.5〜28.0cm。

▲ワインレッド

カラーはホワイト、ブラック、ワインレッドの3種類。クッション性と反発力、防水性と透湿性を兼ね備えたこのシューズなら、幅広いシーンで快適なウォーキングを楽しめますよ。

>> ミズノ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ランにウォーキングに最適!マンハッタンポーテージの「GREENWAY Collection」
◆ミズノ「WAVE PROPHECY SORAYAMA」最新作で未来感を普段履き!
◆履き心地はスポーツシューズ!ジャケパンスタイルにも合わせやすいミズノ「MLC」

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード