ステンレス製なのにレンチンできる容器があるんだって!

キッチンアイテムとして便利なステンレス製容器のほとんどは、残念ながら電子レンジで使えません。なぜなら、ステンレスなどの金属は電子レンジが食品を温めるために出す電磁波を反射することで火花が飛び、電子レンジを壊してしまう可能性があるから。

そんなステンレス容器に“CromoSteel”という特殊なステンレスを用いたことで、世界で初めて電子レンジでの使用が可能なステンレス調理容器「Cuitisan」が誕生しました。

ヨーロッパやアメリカ、 オーストラリアなど世界33カ国で発売され世界的な人気を持つブランドとなった「Cuitisan」の新シリーズ「FLORA」は、電子レンジの他にオーブンやトースターなどでも使用可能で、食洗機にも対応。

この容器ひとつで茹でる、焼く、温めるはもちろん、冷蔵、冷凍も全て可能。完全密閉でマイナス40℃の耐凍性があります。

シンプルなデザインは食卓にそのまま出してもOK。他の器に移し替える手間が省け、食事が終わったらそのまま食洗機に入れられるのはうれしいですね。

ステンレス容器の利点として、プラスチック容器などに比べ油汚れが落ちやすく、ニオイ移りが少ないことが挙げられます。「FLORA」はステンレス素材に銅を混合した抗菌仕様なので、さらに衛生的。普段使いだけでなく、お弁当やアウトドアでの容器としても最適です。

側面から底面にかけてラウンド形状となっているので、同じサイズの容器でもきれいいスッタキングが可能。収納スペースを取りません。

ステンレス製容器が電子レンジで使えるようになると、あらゆるシーンで利便性が格段にアップし、家事の手間が省けます。

タイプは以下の全7種類。

・NO.3(L149xW109xH53、300ml)

・NO.4(L149xW109xH71、500ml)

・NO.5(L183xW129xH60、580ml)

・NO.6(L183xW129xH83、980ml)

・NO.7(L220xW157xH65、1100ml)

・NO.8(L220xW157xH95、1800ml)

・HANDY(L260xW192xH119、2800ml)

少量保存に最適なコンパクトサイズから、大容量サイズまで多彩なラインナップ。ライフスタイルに合わせて自由にセレクトしてみてはいかがでしょうか。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ホーロー製の保存容器ってニオイが付きづらくて火にかけられるのがイイんだよね
◆コーヒー豆もフルーツもボタンひとつで真空保存できます
◆面倒なし!焦げ付きなし!気付けば育ってる鉄フライパンってスゴい!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする