ONOEの人気ギア「マルチハンガー」で肉の丸焼きやってみる?

「マルチハンガー用丸焼きキット」は、肉を固定するコの字型のバーを備えた長さ900mmの本体(スキューア)と、肉を挿したスキューアを回すためのハンドル、スキューア全体を「マルチハンガー」にセットするための取付金具と2本のハンガーで構成されています。

肉をぶっ刺したスキューアを「マルチハンガー」に組み合わせれば準備は完了。あとは焚き火や炭を入れたボックスの高さと火力を調節しつつ、スキューアをくるくる回しながらじっくりと肉を焼いていけば、キャンパーにとっては夢ともいえる“肉の丸焼き”が完成です。なお、食材の大きさは直径10~20cm、重さ2kgまでが目安。これなら大きな魚や鶏の丸焼きも余裕でイケそう!

調理開始から焼き上がりに至るまで、雰囲気を大いに盛り上げてくれること間違いなしのギア。今年のキャンプは”丸焼きメニューを豪快にかぶりつく”を実現させてみては? 2月発売予定です。

>> ONOE

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆極太!窒化処理!焚き火でも炭火でも歪まない超頑丈な網でキャンプ飯を作ろう!
◆キャンプで“ほったらかしコーヒー”を楽しめる「ステンレスコーヒーメーカー」
◆熱さに強くて汚れがすぐ落ちる!ホーローってキャンプテーブルにピッタリ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする