油移しに便利な注ぎ口付き!コンパクトな「鉄製揚げ鍋」でおうちごはんが充実!

サイズは全長265mm 、幅180mmと、収納時も場所を取らない大きさ。幅の確保した楕円形なので、ボリュームのあるトンカツやエビフライもラクに揚げられます。

また、小ぶりながら100mmの深さがあり、油ハネや周囲への飛び散りをガード。揚げ物はコンロの周辺が汚れるからと敬遠していた人も、挑戦しやすくなりそうです。

小型の楕円形状にしたので、少ない油で揚げられるのもポイント。最大使用量は800ml。目安として、本体には500ml、800mlのラインが記してあります。

少量の油でもカラッと揚げられるのは、鉄鍋だからこそ。1.6mmの厚板を使用しているので、調理時の急激な油の温度変化を抑えます。だから少なくても揚げ物らしいサクサク食感を実現できるのです。

底の形状を工夫しているため、IHでもガスコンロでも使用が可能。取っ手は両手でしっかりと持ちやすいハンドル形状で、鍋を移動するときも持ちやすく、安心です。

長く使いたい鍋だから、お手入れのしやすさも大事。その点、表面にブラックシリコーン塗装を施してあるので、お手入れもカンタンです。

真っ黒でスマートな佇まいを見ていると、なんだか調理する意欲が湧いてきませんか?

>> ヨシカワ「aikata 鉄製揚げ鍋」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆キッチンまわりの水ハネを吸うなら雑巾より専用スポンジでどう?
◆買ってきた揚げ物をカラッとヘルシーにしたいならエアーフライヤーを使ってみない?
◆ジップロックで低温調理ができるコンベクションオーブンに上火グリルが付いた!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする