ファミマにこんなリュック売ってるって知ってた?しかも収納用サコッシュ付きだって!

ファッションデザイナーの落合宏理氏とファミリーマートが共同開発しているオリジナルブランド、コンビニエンスウェア。“いい素材、いい技術、いいデザイン。”をコンセプトに、日々の暮らしをちょっとおしゃれに過ごせるアイテムを展開しています。

「エコリュック」は、シンプルでどんなコーディネートにもマッチするデザインで、ファスナーの引き手部分には、アクセントとしてファミリーマートカラーのグリーンとブルーがあしらわれているのがポイント。このさりげなさがなんともニクイ。さらに持ち手部分には、光に反射するリフレクターを使用。ファッション性だけでなく、安全性にもさりげない気遣いが感じられます。

素材は、使用済みペットボトルを用いた再生ポリエステル100%の環境配慮素材を使用。ショルダーベルトにはシートベルト織を採用し、強度面においても十分な配慮が施されています。

そして、リュックをたたんで収納できるサコッシュが付属。

これだけ小さくなるなら、普段のバッグに入れておきやすいし、旅行時のサブバッグとしてもいいかも。もちろんサコッシュとしても十分使えるデザインです。

カラーは黒のみ。20Lの容量があるので、大量の買い物をしても安心。両手が空くので自転車もOK、しかもサコッシュ付きとうれしさが満載のおしゃれなエコリュック。気になる人はファミリーマートへ!

>> ファミリーマート「コンビニエンスウェア」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆あえて使いたくなる!セブン-イレブンのレジ袋風エコバッグ
◆胸ポケがエコバッグに!?お出かけ用マウンパにぴったりじゃん
◆中にドリンクホルダー付きのエコバッグってランチのテイクアウトにぴったり!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする