このご飯の量でカロリーはどれぐらい?手軽にはかれるキッチンスケールでしっかり健康管理!

「カロリー計算機能付きキッチンスケール」は、ごはんモードにセットすると、分量に合わせて小(120g)、中(120~160g)、大(160g~)に合わせてアイコンが変化。カロリーと炭水化物量を簡単に把握でき、日々の食事を正しく管理できます。

ごはんの他にも好みの食材2種類を登録することが可能(初期設定はパスタとパン)。自宅での食事でよく食べる炭水化物系食材を登録しておけば、同じように計測できるのでとても便利。これなら無意識に取りすぎているかもしれない炭水化物のカロリーや摂取量に意識が向きそうです。

重さは0.5g単位で3000gまで計量可能。カロリー計測の範囲は0~9999kcal、100gあたりのカロリー登録の範囲は1~999kcal(いずれも1kcal単位)です。また炭水化物の計測範囲は、0~1000g(0.1g単位)と、1000~2998g(1g単位)の2段階。100gあたりの炭水化物の登録の範囲は0.1~100g(0.1g単位)と詳細に計測できます。

天板が広く設計されているので乗せやすく、また中にバックライトが搭載されているので、暗い場所でも表示画面が見やすくなっているのが特徴。サイズは、W120×D170×H30mm。カラーはブラックとホワイトの2色展開です。フック穴がついているので壁掛けも可能で、収納スペースも気になりません。

毎日使うものだから機能性に加えて、使いやすさにもこだわった「カロリー計算機能付きキッチンスケール」。もちろん通常のキッチンスケールとしての使用も可能です。健康管理の第一歩として、食生活の見直しから始めてみてはいかがですか。

>> エレコム「カロリー計算機能付きキッチンスケール」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆食材を切ったらサッと横の容器に!アイデアまな板は狭いキッチンに便利そう!
◆キッチンまわりの水ハネを吸うなら雑巾より専用スポンジでどう?
◆キッチンや水回りの気になるカビや汚れはテープを貼って掃除をラクに!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする