34インチ&21:9のビッグモニターで仕事の効率アップ!高解像度だからゲームにもイイね!

本製品の特徴は表示領域の広さと解像度の高さにあります。3440×1440の高解像度で、モニターの縦横比は21:9と通常の比率(16:9)よりも133%横に広いため、2つのソフトウェアを左右に並列表示してマルチタスクを行ったり、エクセルなどのファイルを広く表示させられたりできます。

そのほか、シネスコ映像を全画面表示で体験したり、ゲームでも広い視界を確保できたりと仕事以外にも汎用性抜群。画面は曲面型でHDR10にも対応しているため実際の視界に近く、没入感の高い映像体験を得られます。

また、自然で鮮やかな発色のIPSパネルを採用しており、最もスタンダードな色域sRGBを99%以上サポート。高性能プリンターやデジタル一眼レフカメラなどsRGBの色域に対応したデバイスの色再現に対応しており、DTP・写真・印刷におけるカラーマネージメント環境を構築できます。そのため、写真家やグラフィックデザイナーなど正確な色表示が必要な専門家にも重宝するでしょう。水平178度・垂直178度と視野角が広いのも特徴です。

また、長時間の作業でも疲れにくいよう、従来のLEDモニターで発生していた“ちらつき”を抑える“フリッカーセーフ”や、眼精疲労や生活リズムの乱れにつながりやすいブルーライトを抑えて紙に近い色温度で表示する“ブルーライト低減モード”を搭載。

複数の出力機器の映像を同時に表示できるPBP(ピクチャーバイピクチャー)や、低解像度の映像を高精細に表示させるSuper Resolution+、画面を有効活用できるソフトウェア「OnScreen Control」、複数のPCを操作できるソフトウェア「Dual Controller」などの機能も搭載しています。

なお、本製品にはACアダプターが内蔵されているため、配線スペースもスッキリさせられるのもポイント。高解像度のビッグモニターで、仕事もゲームも快適に楽しみましょう!

>> LGエレクトロニクス・ジャパン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆薄い、美しい、高コスパなデスクトップモニターでテレワークの効率をグッとUP!
◆立てても吊り下げてもOK!スタイリッシュなPCモニターでワークスペースがスッキリ
◆16:9を縦に並べて16:18!縦に長~いモニターで動画作業がはかどる!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする