超高感度カメラで今まで撮れなかった夜景や星空を写し出せ!

超高感度のSONYセンサーを搭載し、解像度は3200×1800と2K以上。0.0001ルクスという暗闇の中でも、高画質での撮影が可能です。7枚構成のレンズは、センサーへロスなく光を届け、F値は0.9という驚異的な明るさを実現。独自のモーターはオートフォーカス性能も高速で正確です。

暗所撮影というと、ノイズが悩みの種ですが、撮影時のノイズリダクション機能(NIR機能)も優秀。暗所に対して近赤外光を照射しての映像化する機能により、ノイズを抑えた鮮明な画像を生成します。

暗所の撮影では、街灯などの光源とのコントラスト差も画像が見づらくなる要因となりますが、明暗差を平均化するDOL HDR(ハイダイナミックレンジ)機能も搭載。白飛びと黒つぶれを抑えることで、ドライブレコーダーや防犯カメラとしての使用時も、細部を明確に再現してくれます。

Wi-Fiも搭載しており、アプリを使えば撮影した動画のストリーミングやダウンロードにも対応。野生動物を観察・監視したり、普段はなかなか見れないペットや赤ちゃんの夜間の様子を撮影するのも楽しそう!

ドライブレコーダーとしても十分な機能を持ち、車体への衝撃を感知するGセンサーや、イベント時のファイル保護機能も搭載。防犯カメラとしては、モーション(動体)検知も搭載。モノクロの防犯カメラと違い、犯人の服装の色も記録できるのでスピード解決にも繋がりそう。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆360度カメラの浮力をコントロール!水中で幻想的な写真が撮れるぞ!
◆よく見えるからよく伝わる!アングルを自由に調節できるWEBカメラって便利!
◆男前なマンフロットのハードキャリーでカメラや精密機器をしっかり保護!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする