シンプル・イズ・ベスト!“金物の街”三条製のペグハンマーは使い心地に一家言あり

TEPPAは手仕事をベースに開発・製造するアウトドアギアブランド。三条の職人の技が生きるギアは高品質で長く愛用でき、作り手の顔がしっかりと見えるギアをユーザーに提供してます。

新たに登場した「TEPPA ベースキャンプハンマー」は、ヘッドに高硬度ダクタイル鋳鉄を用いた高強度スチールのペグハンマーで、ヘッドの重みで硬い地面にもラクにペグを打ち込めるように最適なバランスを追求。心地よい使い心地が魅力となっています。

ヘッドの丸穴はカラビナ通すためのもので、金属加工や地場産業の技を結集したモチヅキの原点である、クライミング用ピトハンマーの意匠と機能美を継承。適度な長さのストラップを通せば、すっぽ抜け防止になります。

ヘッドの側面にはモチヅキの社屋からも見える、新潟県三条市の名峰“粟ヶ岳”の稜線が刻まれ魅力的なデザインに。樫で作られた柄への固定金具には、TEPPAのロゴが刻印されています。

硬い地面でもラクにペグが打ち込めて設営がラクになるだけでなく、使いやすさと機能美を備えた「TEPPA ベースキャンプハンマー」。快適な使いやすさはもちろん、同じ趣味の仲間にもさりげなくアピールできそうな、ワンランク上のペグハンマーです。

>> TEPPA

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆マルチツール付きのペグハンマー!? ペグについた泥を落とせるって地味にイイ
◆ペグハンマーをレザーカバーでプチカスタム!愛着度と自己満足感ハンパないです!
◆ザ・ノース・フェイスのカトラリーケースを「ペグケース」に流用!これかなり理想形!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする