ザ・ノース・フェイスのカトラリーケースを「ペグケース」に流用!これかなり理想形!

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

キャンパーのみなさん、“ペグ”ってどう持ち運んでますか? おそらく「ペグケース」に入れている人が大半だと思います。

この「ペグケース」、ずっとしっくりくるものがありませんでした。キャンプ道具はコンパクトにまとめたい性分から、ツールボックスのような上部がパカッと開くボックス型は当初より選択肢になく、このところは厚いキャンパス地のフラップタイプを使っていました。

手持ちのペグは計27本。重い鍛造ペグもあります。おそらくですがこのペグケース、そこまでの重さと本数を入れることは想定していないのかもしれません。要はちょっと使いづらかったんです。

だから折につけペグケースは探していたんですが、これというモノがなかなか見つからず…。

ただしソロキャンプ時は、Amazonで見つけたフラッシュライト用ホルスターにチタンペグをメインに10本程度入れて持っていきます。だから、手持ちのペグを全部入れられるケースについては、少々使いづらくてもいいやと半ば諦めていました。

そんな中、先日見つけちゃったんです。それがTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)の「フィルデンスカトラリーケースL」(6600円)。思い描いていたペグケースの条件にすべて合致。まさかカトラリーケースに理想形があったとは!

 

【次ページ】外せない条件は3つ

この記事のタイトルとURLをコピーする