ペグハンマーをレザーカバーでプチカスタム!愛着度と自己満足感ハンパないです!

【&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!】

前回のこの“買ってみた!使ってみた!”で、理想のペグケースを見つけたという記事を書きました。その際、まずは取っ掛かりとして「ペグケース」で画像検索していた時に、あることに気付いたんです。ペグハンマーをプチカスタムしている人が多いってことに。

ペグハンマー界の二大巨頭(たぶん)といえば、スノーピークの「ペグハンマー」と村の鍛冶屋の「アルティメットハンマー」です。これらを使っていると、キャンプ場で誰かとカブる確率は間違いなく上がります。だからこそのプチカスタムだろうと思ったんですが、いろいろなカスタムハンマーを見ていると、やってみたいという気持ちがムクムク…。それに愛用のペグハンマーも「アルティメットハンマー」だし。

よし! ペグケースも新調したことだし、ペグハンマーもカスタムしちゃえ!

と思い立ったはいいものの、こちとら【&GP自作部】の方々のように器用じゃないし、腕もなければ道具もない。そして、そこまでガチでやる気もない!

こんな横着人間でもペグハンマーをかっこよくできる都合のいいものはないかと探してみたら、結構すぐに見つかりました。

それが、“キャンプ用革製品専門店”としてさまざまなレザーグッズを作っているLEATHACT(レザクト)の「村の鍛冶屋 ペグハンマーカバーキット ナチュラル キャンプ&アウトドアギア 本革 自作キット グリップ」(6600円)。なんだこの、大好きだった図工の時間直前のような気持ちは。なぜだかワクワクが止まりませんよ。

 

【次ページ】愛着度マシマシ

この記事のタイトルとURLをコピーする