きのこ派に朗報!なんと「きのこの山」の記念日が制定!?

まず8月11日当日に「きのこの山の日」制定を記念したファン感謝イベント「きのこの山びこ」を都会のど真ん中、新宿で開催。山の日にちなみ「ヤッホー」と叫ぶことで参加者全員に「きのこの山」がプレゼントされる。

20160729_kinoko03

「ヤッホー」の大きさにより、もらえる数が変わり、さらに運がよければこの日限りの限定パッケージが貰える可能性もあるとのこと。

■ファン感謝イベント「きのこの山びこ」
日時:2016年8月11日(木・祝)12:00~18:00(予定)
場所:新宿ステーションスクエア(東京都新宿区新宿3-900-1)

さらに「きのこの山の日」制定記念キャンペーンを実施。きのこの山の日「限定オリジナルTシャツが当たる!」キャンペーンと題されWebから誰でも応募可能だ(2016年8月10日(水)10:00~2016年8月31日(水)15:00まで)。50種類ものデザインのTシャツをそれぞれ1枚ずつ、計50名に当たるという内容になっている。

もちろんデザインは「きのこの山の日」にちなんだもので、いずれも個性的。ファンならなんとしてでもゲットしておきたい1枚だろう。

20160729_kinoko04

2000円のオリジナルQUOカードが当たるキャンペーンも実施中

 

それにしても今回の「きのこの山の日」制定について、永遠のライバル「たけのこの里」サイドはどう思っているのだろうか。

「たけのこの里」の開発担当者は

「きのこの山の日というネーミングもキャッチーで、今年から始まる国民の祝日「山の日」へ上手い乗っかり方だなと思います。今年春先に「チョコだけのこの里」「クッキーだけのこの里」という社内外にて大変話題となった仕掛けが作れたので、正直勝った!と思っていました…。 イベントも開催するとのことで、 どこかで「たけのこの里」も紛れ込ませてやろうかと画策します(笑)」

とのこと。

「たけのこの里」に先を越された感のあった「きのこの山」だが、この記念日制定で一矢報いるか注目だ。

20160729_kinoko01

明治「きのこの山」>> http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/products/kinokonoyama/

キャンペーンサイト(Tシャツキャンペーンは8月10日から) >> http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/products/kinokonoyama/

(文/&GP編集部)

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする