スノーピーク「TAKIBI Down」にショート丈のダウンジャケットが新登場!

▲「TAKIBI Down Jacket」

「TAKIBI Down」シリーズに使用されているアラミド素材は、消防士の防火服や防弾チョッキにも採用されている素材。この素材を同社で高密度の薄地素材に再開発し、軽くて難燃性が高いタフな一着を実現しています。

また、全国の直営店で回収したダウン製品から取り出して洗浄・精製加工したリサイクルダウンを使用しているのも特徴です。

シンプルなスタンドカラーの「TAKIBI Down Jacket」は、着脱しやすいよう前開きにドットボタンのみを配置しているので、頻繁に脱ぎ着するシーンで重宝します。

重ね着がしやすいように身幅とアーム幅に余裕を持たせているのもポイントです。収納力の高いフロントの立体ポケットに加えて、手を温めるウォームポケットを配置。袖口はフィット感を高めるギャザー仕様で、裾にはシルエット調整ができるドローストリングを備え、冷気をシャットアウトできます。

▲「TAKIBI Down Coat」

ロング丈ですっぽり包み込む「TAKIBI Down Coat」は、焚き火の前でゆったりとくつろぐシーンに最適。高さのあるネックとフード付きで、マフラーなしでも首と頭の周辺を暖かく保護します。前開きにはドットボタンとファスナーを搭載。袖口はギャザーを、ウエストと裾にドローコードを備え、フロントのポケットとハンドウォーマーは取り外しができる仕様です。

どちらもミリタリーテイストのブラックとカーキの2色で展開。サイズは、メンズにS~XLが、ウィメンズに1が用意されています。

>> スノーピーク

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆NANGA×Gramicciならではの動きやすいダウンウエアで冬のアウトドアを快適に
◆「GORDON MILLER」の新作ワークウエアはおしゃれで実用的!DIYやキャンプにピッタリ!
◆ジャック・ウルフスキンの難燃キャンプウエアはこだわり素材で機能性満載!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする