フタのボタンを押し続ければ真空に!保存にも真空調理にも便利です!

この「押すだけ真空調理ポット」はその名の通り、フタのボタンを押すだけで脱気できる調理ポット。食材を入れてフタを閉めたら、フタ上部についているボタンを15~20回ほどプッシュするだけで脱気完了。内部の空気が押し出されて真空状態になるので、中に入れた食材の酸化や腐敗を防ぎながらおいしく保存できるというわけです。

従来の真空保存容器では、内部の空気を抜くために専用ポンプを使う必要があったり、脱気バルブの稼働に電池を使ったりしていましたが、この「押すだけ真空調理ポット」では特別な器具も電池も必要なし。真空状態を解除するときも、横についている小さなボタンを押すだけでOK! 閉めるのも開けるのもカンタンです。

また、真空状態での食材保存には食材の鮮度をキープできるほか、味がしみ込みやすくなるというメリットも。味が染み込むまで時間がかかるピクルスや味付けたまごも、通常の漬け込みよりも早く食べごろを迎えられます。

本体サイズは直径11cm×高さ13cmで、容量は約800mL。ポット本体はニオイの移りにくいガラス製なので、香りの強い香味野菜やスパイス、ハーブを使っても大丈夫。鮮度を落としたくないコーヒーやお茶、乾燥に弱い海苔やお菓子の保存にもオススメです。

>> コジット「押すだけ真空調理ポット」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆余ったごはん、保温、タッパー、ラップで保存が苦手なら「セラミックおひつ」使ってみない?
◆ジップ付き保存袋の自立式って珍しいかも!当然、使い勝手は抜群です
◆「米は生モノ」だから光、空気、ニオイを遮断し冷蔵保存がいいんだって!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする