意外と速いぞ!スマホで動かす最高速20km/hの電動スケボー

派手なトリックやアクションが醍醐味のスケートボードとは違い、「E-GO2」はあくまでも“手軽で便利な移動手段”として開発されたもの。高度なブレーキングシステムなど、搭乗者や周囲の安全にも配慮した機能を備える。

ego2-3(1)(1)

最高速度を13kmに抑えた「低速モード」と、最高速度20kmでスピード感あふれるライドを楽しめる「高速モード」のふたつのスピードモードを用意。また、電力消費量をセーブして走行可能範囲を広げる優しい加速の「ECOモード」と、パワフルな加速を楽しめる「スピードモード」のふたつの乗車モードで、初心者も安心して挑戦できそう。

ego2-4(2)(1)

またドローンのモーター技術を活用した省電力設計により、1回の充電でおよそ4時間、最大約30kmもの走行が可能。

ego2-5(1)(1)

デッキの外形寸法は91cm×24cm、重量は約6.3kgとコンパクトなので持ち運びもラクラク、ただし公道では使用不可。使用できるのは公園や私有地など安全な場所のみなのでご注意を。

カラーはROYAL WAVE、COOL MINT、HOT PINKの3種類を用意、価格は各8万8380円。

E-GO2 >> https://plusstyle.jp/shopping/item?id=22

 

(文/&GP編集部)


[関連記事]

傘をよく無くす人に!スマホに置き忘れを教えてくれる傘

にゃんと!話題のスマートタグにネコカバーモデル登場

すっきりした目覚めに!スマホでカーテンが開けられます


トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする