防災意識高い系になろう!常に身に着けたい十徳防災ミサンガ

多機能防災ギア「#beORANGEミサンガ」が、津波防災プロジェクト「#beORANGE」のオフィシャルアイテムとして発売になりました。

ファッション性が抜群なのは見て分かると思いますが、さまざまな実用的な使い方もできるミサンガです。

20160821_beORANGE02

軽量でありながら、 耐久性と強度に優れた「パラシュートコード(耐荷重量は約200kg)」が編み込んであり、これをほどくと2メートルを超える”丈夫な紐”として使えます。

洗濯物を干す紐に、シートを引っ掛けて簡易シェルター作りに、シャツなどを引っ掛けてフラッグ状にすれば救助の合図に、そのままでデンタルフロスに、などなど…。当然、止血帯や骨折時の添え木止めにも使えます。

20160821_beORANGE04

また、燃えやすい素材を用いているため、 着火剤としても代用できます。その上、ホイッスルの機能も付いています! 遭難時、自分の居場所を知らせる機能も備えているということです。

カラーは、オレンジ×オレンジ / オレンジ×ブルー / オレンジ×ホワイト×ブルーの3種類。価格は1404円(送料別)です。

オレンジ×オレンジ

オレンジ×オレンジ

オレンジ×ブルー

オレンジ×ブルー

オレンジ×ホワイト×ブルー

オレンジ×ホワイト×ブルー

 

昨今の日本では、人々の想像を超える災害が多く発生しています。防災意識を常に持っておくことは、当たり前になってきたともいえるでしょう。常に「#beORANGEミサンガ」を身に付けて、(防災)意識高い系で過ごしてみるのは、これからの常識かもしれません。

「#beORANGEミサンガ」>> http://beorange.jp/goods/

 

(文/&GP編集部)


[関連記事]
役に立つ!スマホに入れたい無料防災アプリ10選

これは実現してほしい!背負える防災キット「MINIM+AID」

備えあれば憂いなし!震度6強まで対応の冷蔵庫転倒防止ベルト


 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする