「米屋が作った精米機」で新米を 美味しく食べよう!

アイリスオーヤマの精米機「銘柄純白づき」は、精米機の中に玄米を入れ、コースに合わせてボタンを押すだけ。精米後は通常通りに米をといで、炊飯器で炊くだけで、極上ご飯が楽しめます。

米屋の精米技術を生かし、栄養素をたっぷりと含んだ「旨み層(亜糊粉層)」を削りすぎることなく、絶妙な精米を実現。ぬか残りのすくない米に仕上げてくれます。

20160824_irisoyama03

白さと美味しさの秘密は、特殊な突起のついた「ディンプルメッシュ構造」。この突起によって精米機内に乱流が起こり、米を優しく均一に磨き上げます。

20160824_irisoyama01

しかもこの精米機、なんと31種類の銘柄に合わせて、それぞれの味わいを最大限に引き出す精米方法が選べるというから驚きです。

20160824_irisoyama02

「ぶつき(食物繊維や栄養価を多く残したぶつき米)」「無洗米」「胚芽米」「白米みがき」の4つのモードから自分の好みに合わせた精米方法を選べるので、お米の楽しみ方が一層広がります。20160824_irisoyama10

サイズは、縦22.3㎝×横21.2㎝×奥行き28.7㎝と、通常使用している炊飯器とほぼ同等。一度に5合まで精米できます。新米が登場する実りの秋、My精米機で一層おいしいお米をライフを楽しんでみませんか。価格は1万3824円です。

銘柄別精米モードで精米された「ひとめぼれ」

銘柄別精米モードで精米された「ひとめぼれ」

7ぶつき精米

7ぶつき精米

5ぶつき精米

5ぶつき精米

3ぶつ精米

3ぶつ精米

胚芽米精米

胚芽米精米

無洗米精米

無洗米精米

 

アイリスプラザ「銘柄純白づき 精米機」>> http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H274014

 

(文/&GP編集部)


[関連記事]
米もスマホで炊く時代!? 声で指示できる炊飯器が登場

また進化!どこまでも美味しくなるお米の炊き方

最強の夏ごはん!「とうもろこしごはん」が止まらない!


 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード