ゲリラ豪雨も何のその!都市生活者の折りたたみ長靴

商品を見るとベストセラーというのも納得できる。 もともとバードウォッチング用に作られているので、実用性は抜群。雨上がりの森、足元がぬかるんだ泥、水たまりといったシーンを想定し、防水性を確保しつつ軽量に仕上げてある。

さらに上部にドローコードを備え、上からの雨水や泥の進入を防ぐ。ドローコードにつける"ロック"は黒の他、グリーン、オレンジ、パープル、ブラウンの計5色が付属している。

特筆すべきは、持ち運べる折りたたみ式ということ。アウトドアシーンでは、いつ雨が降るかかわからない。だからこそ軽量なうえ、クルクルと巻くだけでしまえる折りたたみ式は、理にかなった機能なのだ。ゲリラ豪雨が増えた都市部でも、持ち運べたり、会社の机に仕舞えるのは嬉しい。
日本野鳥の会折りたためる長靴
加えて紹介したいのは、シンプルなデザインとカラー。足にフィットしやすいスリムなフォルムで、今回限定発売されるネイビー/グレー/レッドのほか、定番カラーとしてグリーン/ブラウン/カモフラージュ柄/メジロ(明るいうぐいす色)もある。

ベーシックなアースカラーから、キレイなメジロ色までそろい、都会暮らしのレインブーツとしても馴染む。

【折りたためる長靴】
サイズ:23.0~29.0cm(1cm刻みの7サイズ)4752円
※カモフラージュ柄とメジロのみ5832円。
野鳥の会の直営店「バードショップ」とオンラインショップで予約、販売。
バードショップ:東京都品川区西五反田3-9-23丸和ビル3F
(日本野鳥の会事務所併設)
TEL.03-5436-2624
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜、祝日、年末年始 (12/29~1/4)

(文/&GP編集部)

【関連記事】
キャンプにフェス&デイリーに使える「折りたたみ長靴」

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする