まるでペンギン!握って使うマウスで疲れを軽減!

 

サンワサプライが発売するのは、 自然な手首の角度で握ることができ、 右利きでも左利でも使用できる、左右対称設計の レーザーセンサー採用エルゴノミクスマウス「400-MA084」。

sub1

決してペンギンを模して製作されたものではなく、人間工学形状で、 腱鞘炎になりにくいマウスというコンセプトのもと生み出されたエルゴノミクスマウスなのです。

横から軽く手を添えて使うので、手首のヒネリを軽減するというのがポイント。自然な角度で握る事ができるため、 長時間使用しても手首に負担がかかりません。

sub2

また、 マウスに手を添えた時、 自然と指が右ボタン左ボタンにあたる位置にポジショニングされるよう設計されていて、さらに握りやすい左右対称形状です。スクロール方向切り替えスイッチ付きなので、左右両方で使えます。つまり、左利きのヒトにも優しいデザインなのです!

sub3

先端部分の黄色といい、背面部分の黒っぽい感じといい、薬指があたるボタンが蝶ネクタイに見えたり…。使いやすさはもちろんのこと、おもわずほっこりしちゃう可愛らしさも兼ね備えた、新型マウスです。

sub4

手首が疲れてしまうという人や、デスクワークの激務で心が疲れている人は、ぜひお試しあれ。価格は1万2800円です。

サンワダイレクト「400-MA084」>> http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-MA084

 


[関連記事]
ゴロ寝で動画、プレゼンが快適!指にはめる小型マウス

ミニフィグ立たせちゃう?レゴでデコれるキーボード

大きさはほぼiPhone!でも打ちやすいBluetoothキーボード


(文/&GP編集部)

トップページヘ