渋谷で何する? サイクリングとBBQでしょ!

レンタルサイクルカフェ「Pillar Cafe」との提携により、osso、chill bikes、create bikesなどの自転車がレンタル可能。いずれも渋谷界隈をサイクリングするのに最適な、スタイリッシュなスポーツバイクのブランドだ。

ツール・ド・フランスを制覇するようなゴリゴリのロードバイクは、乗り手に一定の技術や身体能力を求めることも多いが、ここに用意されている車種ならばその心配もないだろう。「スポーツバイクなんて乗ったことないよ! でも興味ある」という人が、お試しでチャレンジするのもいい。BBQついでに、サイクリングという新たな趣味の扉を叩いてみる良い機会だ。
sub3

主役であるBBQの方だが、もちろんこだわりの食材が並ぶ。季節野菜、ジャマイカの鶏料理「ジャークチキン」、イタリアの生ソーセージ「サルシッチャ」など、自分たちで集めようと思ったら少々面倒な本格食材が、豊富に用意されている。サイクリングは体感以上に体力を消耗するため、非常に腹が減る。空腹は最高のスパイスなんてよく言われたもので、BBQの味もまた格別だろう。
sub1

ちなみに、逆の手順をチャレンジする人がいるとは思えないが、「サイクリング」→「BBQ」の順番は必ず守るよう、念のために強調しておこう。胃に食べ物が詰まった状態で前傾姿勢の自転車なんて、喉の奥に指を突っ込むにも等しい行為(気持ち悪くなるってことね)だし、アルコール摂取後のスポーツは心臓へのダメージが大きいため危険だ。そもそも自転車でも飲酒運転は違法である。気持よく汗をかいてサッパリ(シャワー施設完備)し、その後にBBQを楽しもう。

REAL BBQ PARK shibuya
営業時間 10:30〜21:30
人数 8名〜12名
4000円〜

(文/太田史郎)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする