家呑みの強い味方!熱燗だって冷酒だって最適な温度を保ちます!

 

発売以来、人気を博していた「飲みごろ日本酒セット」がこのたびリニューアル。日本酒の温度を保って、おいしく呑みたい! をコンセプトに新たに開発が進められました。徳利の外瓶はステンレス真空2重構造で蓋付き。

img_112950_5

内側にはめ込まれているガラス瓶を取り外し、電子レンジで温めた熱燗をセット。温度変化を和らげ “飲みごろ温度” を保ちます。もちろん熱燗だけではなく、冷蔵庫で冷やした冷酒もOK。温かいものも冷たいものも、おいしい適温を保ってくれるスグレモノなのです。

img_112950_6

徳利とお猪口は形の違いから、重ねてしまうことができず、意外と収納場所のスペースを取る…という声を反映し、今回のリニューアルで、お猪口を徳利に重ねてコンパクトに収納できる設計に。

img_112950_3

お猪口も従来のステンレス製から、日本酒をより美味しく楽しめるように陶器へ変更するなど、細部にわたって工夫が施されています。「飲みごろ日本酒セット」があれば、家のみがますます楽しくなりそう。価格はオープンです。

ドウシシャ「飲みごろ日本酒セット」 >> http://www.do-cooking.com/sake-set/

 


[関連記事]
呑んべえに朗報!いつものワインがワンランク上になるデキャンタですって

透明感ある白が美しい!和洋折衷、日本酒専用有田焼ワイングラス

“越乃寒梅”45年ぶりの新銘柄が誕生!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする