片手サイズなのに高画質!VR体験もできるリコーの全天球カメラ

シャッターボタンを押すだけで全天球映像が撮影できるところや、片手サイズが魅力の「RICOH THETA(リコー・シータ)」。今回登場する「RICOH THETA SC」はリコー・シータと同等の高性能CMOSイメージセンサー、大口径レンズを搭載。出力画素にして約1400万画素に相当する高画質でありながら、本体をさらに軽量化したモデルです。

sub4

全天球映像は撮影後にどう編集するか? という問題がありますが、スマホ、タブレット上で動画作成ができます。さらに作成した動画を、静止画像のように指先でサイズや形、構図を変える、アプリを使って映像編集といったことも可能。

もちろん、スマホやタブレットに転送したり、SNSに投稿するなどして楽しめるほか、市販のVRビューアーを使えばVR体験もできます。

main

毎日持ち歩いて撮影できるような手軽さを追求したスタンダードモデルであるため、カラー展開もポップに。ややスモークがかかったカラー4色を揃えています。まるでスマホを持ち歩くような感覚で携帯できるのが魅力!

価格:オープン

「RICOH THETA SC」>> https://theta360.com/ja/about/theta/sc.html

 


[関連記事]
360°画像をワンショットで!全天球映像を気軽に楽しめるカメラ

【試してみた】Facebookでも楽しめる360°カメラの選び方

ようやく登場!ニコン初のアクションカメラは自撮りもできます!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする