身支度中にできあがり!忙しい朝でも手軽にハンドドリップの美味しさを!

使い方は本当に簡単。フィルターをセットしてコーヒー粉を入れ、お湯を一気に注ぐだけ。あとはこの「オートドリップ コーヒーメーカー」にお任せです!

最適な抽出時間と温度、注水スピードの絶妙なバランスで、身支度を整えている間に、美味しいコーヒーのできあがり。

41545_wguoOBpPXp

ちなみに美味しいコーヒーに必要なのは

①時間

②温度

③注水

この3つのバランスです。ハンドドリップでは、その微妙なバランスを見ながら淹れることが重要になります。

でもOXOの「オートドリップコーヒーメーカー」なら、それらすべてをやってくれるんです。

まずはドリッパーをマグカップの上に載せ、2杯用の市販のペーパーフィルターをセット。中挽きのコーヒー粉を入れ、透明のタンクにお湯を入れてフタをする。あとは待つだけ。

コーヒーを抽出する透明タンクにあいた複数の異なるサイズの穴は、より最適なスピードでお湯が出るよう設計されています。

41545_hTybqLZmQA

ドリッパーの内側は波形状になっているので、ペーパーフィルターとの間に適度な隙間ができ、側面からもコーヒーの味を抽出することができるため、抽出時間を早めてコーヒーの苦味を抑えられます。

41545_SLiocZZWEc

マグカップ2杯分のコーヒーをドリップできる目盛り付きタンクの容量は、たっぷり360ml。タブつきで開け閉めしやすいフタは、ドリッパーの受け皿としても使えてとっても便利。さすがOXO!

このデザインと機能性で3240円。香り高いコーヒーでさわやかな朝を迎えたいですね。

OXO「オートドリップ コーヒーメーカー」>>
http://www.oxojapan.com/p-1240-pour-over-coffee-maker-with-water-tank.aspx

 


[関連記事]
誰かに自慢したくなる!富士山のカタチをしたコーヒードリッパー

コーヒー好きなら要チェック!普段のコーヒーを一歩進化させる道具4選

コーヒーから自家製グラノーラまで!料理がワンランク上がるミルグラインダー


(&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする