書いてタッチして立てて拭く!4種の機能を搭載したスタイラスペン

開発したのは、奈良にあるlogicという会社。静電気を利用してどこで貼れる不思議な付箋や、手のひらサイズの自撮り棒など、数々のアイデア便利グッズを世に出しています。

今回のマルチボールペンも、4つの機能を備えた、ありそうでなかった革新的なマルチボールペンです!

img_114359_8

機能のひとつめはボールペン。これは当然ですね。ふたつめはスタイラスペンです。

img_114359_3

これまでのスマホペンというと、トップの部分にスタイラス用ゴム等がくっついているものが多かったですが、シナプスの場合はボールペンとスタイラスペンの切り替えを、通常のボールペンの芯を出すクリックで行うことができます。つまり、ペンの上下を入れ替えたり部品を取り外したりする必要がないということです!

そして3つめがスタンド。ペンのフリック部分にスマホを挟むと、スマホスタンドとしても利用可能になります。

img_114359_4

最後に、ペン側面のフェルト生地には液晶クリーナの機能をもたせています。

img_114359_5

選べる本体カラーのラインナップは6種類。価格は842円です。

img_114359_6

logic「シナプス」>> http://logic-products.com/lg_snp/

 


[関連記事]
セルフィー時はシャッターに!スマホにくっつく薄型スタイラスペン

タブレット時代の万年筆&タッチペン「ONLINE」

BIC4色ボールペンにスタイラスが合体!「BIC 4C スタイラスペン」


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする