薪ストーブもモバイルな時代!片手で持ち運べる本格モデルが登場!

「ロキ キャンピングストーブ」は “手軽に移動” をコンセプトに設計された組み立て式のポータブル薪ストーブです。実用性と機動性を兼ね備えた無駄のないスタイリッシュなデザインが特徴です。

Loki 4

サイズ:55×84×241cm 収納サイズ:33×52×33cm 重量:12kg

Loki 5

材質はスチール製で、価格は4万2120円と薪ストーブとしては、かなりお手頃。持ち運ぶための専用トランスポートバッグ(6804円)に収納すれば、片手でどこへでも気軽に持ち運びできるという驚きのコンパクトサイズに。

Bag for Loki 2

Bag for Loki IMG

このポータブル薪ストーブ、ドイツの本格派アウトドアブランド「Petromax(ペトロマックス)」の新商品です。同社は1910 年にドイツで創業した灯油ランタンのブランドで、灯油の “PETRO” と開発者の “MAX” を合わせたブランド名は圧力式灯油ランタンのオリジナルとして世界の人々から支持されています。

lokiIMG 3

使いやすさと持ち運びやすさを徹底的に追求し、重厚な薪ストーブのイメージをがらりと変えたといっても過言ではないほど。薪ストーブを気軽に楽しんでみたい初心者の方におススメです。

>> スター商事「ペトロマックス

 


[関連記事]
いつものロードバイクでキャンプ!世界的流行の「バイクパッキング」を試してみた

10秒で着火!失敗しない!キャンプやバーベキューの強い味方です

キャンプやフェスでまさかの雨!便利なお役立ち防水グッズ


(文/&GP編集部)

トップページヘ