高品質レザー×ウッドが個性的!“たつのレザー”の革小物がオシャレ!

日本の皮革産業発祥の地といわれる兵庫県たつの市。その歴史は鎌倉時代まで遡る。地域を流れる揖保川の豊かな水、温暖で降水量の少ない瀬戸内気候といった好条件の中で高い加工技術が育まれ、現在でもこのエリアは国内最大の皮革産地として知られている。

当地で作られる皮革は “たつのレザー” と呼ばれる。特殊な製法によりレザーの色を自在に調整できること、また経年変化が少ないことが特徴だ。

今回発売されるのは、この “たつのレザー” を用いた3アイテムだ。

「amorph カードケース」(2万3800円)は、デザイン性に加えて名刺の取り出しやすさにも配慮した名刺入れ。

amorph_sub1

ブラックレザーにクロコの型押しをした「amorph トートバッグ」(6万3000円)は上品な質感と大容量なことから、さまざまなシーンで活躍しそう。

amorph_sub3

手のひらサイズの「amorph ポーチ」(1万2500円)は手のなかでしっくりとフィットする形と豊富なカラーバリエーションが魅力。

amorph_sub2

開閉部分にあしらわれた天然木材は内部にマグネットが取り付けられており、あたたかく落ち着いた印象と与えるとともに実用性もしっかりと備えている。

>> amorph

 


[関連記事]
上品なルックスに機能性を兼ね備えるトゥミ日本限定バッグ

英国レザーブランド御三家のひとつ、グレンロイヤルから新色登場!

たくさん歩くビジネスマンに「疲れない靴」は重要です!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする