ノースフェイス50周年記念!限定1000足の「ヌプシテントダウンブーティ」ってなんだ?

アウトドアブランド、THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)は、 ブランド創業50周年を記念し、 ウィンターブーツの定番Nuptse Bootie(ヌプシブーティー)の原点ともいえる「ヌプシテントダウンブーティ」を新たに開発し、発売することとなりました。

ヌプシとは、ネパールのヒマラヤ山脈に位置する山の名前。

そして “ヌプシブーティー” とは、もともと冬山のテントブーツとして開発されたもの。極寒の地のテント周りでの活動を快適にサポートしてくれ、実際に世界中の様々な極地遠征隊で愛用されています。

700フィルパワーの高品質ダウンを使いながら、 アッパーにステッチを入れることでダウンのかたよりを防ぎ、 高い保温性を保つ独自設計。もちろん、冬期登山でのテント内ブーツとして使っても、山小屋での保温ブーツとしてもおすすめする逸品です。

山仕様なアイテムであるため、街歩きで使う分にはサイコーの暖かさを約束してくれるはず!

価格は8424円。カラーはレッドとブラックの2種あり、ともに全国のTHE NORTH FACE 直営店限定で計1000足が販売されます。

本格派でありながらデザインもスッキリで、街でも山でも活躍してくれそうな “ヌプシテントダウンブーティ” 。この冬は、足元暖かい系な人で過ごしましょう。

>> THE NORTH FACE

 


[関連記事]
UGG×White Mountaineeringのコラボブーツで真冬でも足元をスタイリッシュに!

スーツにも合う!スキーウエアブランドが本気で作ったアウターがカッコイイ!

自転車にもファッションを!FRED PERRY × narifuri のコラボウエア


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする