あースッキリ!マグネットでデスクまわりのケーブルをピタッと固定!

マグネットケーブルホルダーは、その名のとおり、マグネットの力でピタッと固定できるケーブルホルダー。

シリコン部分でケーブルを挟み、スチール製のデスクやパソコン本体、ブックエンドといった金属製の小物などに貼り付けて使える。

sub3

sub7

これなら、複数本のケーブルがごちゃごちゃになることも、デスクからケーブルが落ちてイラッとすることもなくなるだろう。

sub2

「200-CA029GY」は、直径17ミリの円柱型のホルダー。約3㎜のケーブル径に対応している。ケーブルを使用する際にはホルダーごと金属からはずし、使い終わったらピタッと金属部に固定できる。

main

200-CA029GY

「200-CA030GY」は、3本のケーブルをいっぺんにホールドできるアイテム。ケーブルを使うときはホルダーからはずす必要があるが、複数のケーブルを一か所にとまとめることが可能だ。

sub4

200-CA030GY

sub5

「200-CA029GY」は2個セット、「200-CA030GY」は1個入りでそれぞれ790円。すっきりしたデスク周りを実現したいなら、このアイテムをゲットするべき!

>> サンワサプライ


[関連記事]
折りたためるケーブルホルダーでデスク周りのイライラを解消!

理にかなったカタチ!充電ケーブルは90度横に伸ばして破損を防ぐ!

デスクに配備せよ!抜群の実用性を誇る4足歩行兵器「AT-AT」


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする