無呼吸症候群やイビキ防止にも!うつぶせ睡眠用枕で健康に!

そうはいってもやっぱり動きにくいような気がするし、疲れがとれなさそう…そんな人に試して欲しいのが、独自形状で心地よく“うつぶせ寝” ができる専用枕「FUSERO(フセロ)2017」。10年以上も前からうつぶせ寝の効果に注目し、「寝ている間に美しく」をコンセプトに商品開発に取り組んできたブランド “Dr.Smith(ドクター・スミス)” が送る、最新の美容寝具だ。

img_114956_1

本体サイズ約70×60cmという大型枕で、頭部のみならず上半身を預けるようにして使用する。特徴的なのは中央部分が抜けた独特のフォルムで、上半身を包みこむような形状が腹部への圧迫感を軽減、眠りながら自分が一番寝やすい体制を見つけやすくなっている。

img_114956_2

詰物には通気性とクッション性にすぐれたパイプを採用。ユーザの好みに合わせてパイプの量を増減させることでボリュームを調整できる。また製品内部には特殊加工で炭コーティングしたコットン素材 “炭綿” を使用、気になる汗やニオイを吸着してくれる。

img_114956_3

使用しながらユーザが快適に感じる姿勢を補助、眠るたびに体がうつぶせ寝になじむよう設計されている。あおむけ寝や横むき寝の人にも、よりスムーズにうつぶせ寝が実践できるというから、これは一度挑戦してみる価値ありかも! 発売は11月中旬より、価格は1万2800円。

>> Dr.Smith 「FUSERO 2017」


[関連記事]
VRから朝食食べ放題まで!豪華すぎるカプセルホテルに泊まってみた!

アイマスクもIoT化!?睡眠の質を向上させる「NEUROON」で爆睡したい!

【おひとりさまのホステル】ふくろう女将のホステルには
個室もおでんもカフェもあった


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード