マグネシウム加工の超軽量スツールが全色欲しくなる!

独自のマグネシウム加工技術をもつ家具メーカーのマクルウは、 超軽量家具シリーズ「Light tempo」の販売を開始しました。

 

「Light tempo」は、 FUJIMARU DESIGN STUDIOの卓越したデザイン、 そしてマクルウ独自のマグネシウム加工技術と溶接技術を融合して実現した、新しい家具のシリーズです。その第一弾として、 多様な使い方ができるスツールとステップスツールが開発されました。

sub1

実用金属のなかで最軽量であるマグネシウム合金を採用したことで、丈夫で超軽量化なスツールの製作を実現しています。従来のスツール(鋼)と比較してみると75%の軽量化、 アルミニウムと比較しても33%の軽量化が可能になったとのことです。

また、 リビング・キッチン・ベッドルームなど、 どんな空間にも合うシンプルなルックスにより、 様々なシーンで使えて、 生活に軽やかなテンポをもたらしてくれることでしょう。デザインは、“かわさき産業デザインコンペ2015(主催:川崎市)においてグランプリ受賞したものを製品化したということで、おしゃれなのも納得です。

sub3

ステップ付きの“Light tempo Step Stool” のサイズは、幅392×奥398(ステップ部引き出し時562)×高500(mm)。ステップがないタイプの “Light tempo Stool” のサイズは、幅392×奥398×高500(mm)。ともに、耐荷重は80kg。

踏み台として椅子として、リビングや寝室にちょこんと置いてあるとかわいい感じの “Light tempo” スツール。あなたの部屋の彩りにいかがですか?

>> マクルウ「Light tempo」


[関連記事]
家がカフェに!ニューヨーク近代美術館も認めるエレガントな照明

どう使う?ハイセンスな収納アイテムで部屋を個性的に!

気分に合わせて光を調整!1600万以上の色調設定ができるスマート照明


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする