低空でも屋内でもブレずに安定。100g未満で“狙い通り”に撮れる空撮ドローン「LEVIO」

上空からパノラマビューでスケール感のある写真を撮影したり、映画のワンシーンのようなダイナミックな空撮を行ったり、普段スマホで撮るのとは違った印象的な撮影ができるドローン。使ってみたいけど、初心者にはいろいろとハードルが高過ぎると思っていませんか?

そんなハードルをググっと下げてくれるドローンをMakuakeで発見! 現在、先行予約を受け付けているジーフォースの「LEVIO」(2万3760円~ 3月29日現在)は、最新のセンサー技術による安心操作と高画質撮影を兼ね備えたコンパクトドローン。初心者でも気軽にドローン撮影を楽しむことができます。

まず、初心者にとって大きいのが飛行の自由度が高いこと。本モデルの機体重量(バッテリー含む)は95gとなっており、いわゆるトイドローンと呼ばれる100g未満の機体となるため、機体登録の必要はありません。また、一部の特定飛行の許可申請が必要ないため、周囲への配慮は必要ですが、自宅の庭や河川敷など申請なしで飛ばせるところが比較的多いのはメリットです。

とはいえ、もちろんどこでも飛ばしていいわけではなく、空港周辺や150m以上の上空、国の重要施設など、飛行禁止エリアは複数あり。また、自治体の条例によっては公園や広場での飛行を禁止されている場合もあるので注意が必要です。

【次ページ】指先ひとつでカメラの角度を調整できる!

この記事のタイトルとURLをコピーする