睡眠の質が向上!「休養時専用枕」で安眠できます!

なんといっても特筆すべきは、身体回復能力アップのために開発された特殊素材 “PHT” を用いた専用ピローケース。PHT(Platinum Hermonized Technology)とは、VENEX(べネクス)社が独自に開発した新機能マテリアルだ。

lofty_sub7

質のいい睡眠を取るためには、心身が緊張し活動モードになっている交感神経優位の状態から、心身ともにリラックスした副交感神経が優位な状態へとスイッチさせることが重要といわれる。しかし、このPHT素材は着用して休養を取るだけで副交感神経を優位にさせ、自己回復能力を高めるといわれている驚きの素材なのだ。

lofty_sub8

枕本体は5ユニット連結の頸部支持構造となっており、頭の丸みと首筋をしっかり受け止めて安定した寝姿勢をキープ。またキルトパターンは自然な寝返りをサポートし、横70cmの設計で大きな寝返りにも対応する。

lofty_sub1

中素材にはポリエステルわた、綿、パイプなど家庭で洗える素材を使用。ピローケースに用いられたPHTも洗濯により効果が薄れることはないので、家庭での手入れで清潔感をキープできるのもうれしい。

lofty_sub4

サイズは70×43cm、高さ別にS(2号相当)、M(3号相当)の2種類をラインアップ。価格は枕とピローケースのセットで2万4840円。

11月10日より、ロフテー枕工房直営店および 公式オンラインショップにて発売が開始される。

>> ロフテー リラクシングピロー

 


[関連記事]
無呼吸症候群やイビキ防止にも!うつぶせ睡眠用枕で健康に!

アイマスクもIoT化!?睡眠の質を向上させる「NEUROON」で爆睡したい!

心拍数から睡眠まで!つけっ放しokのウエアラブル


(文/&GP編集部)

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード